ハリボーイという電子鍼に効果はあるのか

ハリボーイという電子鍼に効果はあるのかについてこっそり記載。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長年使ってるんですよ、「ハリボーイⅡ」。電子鍼ですね。

ペンのような形になっていて、上の部分をカチッと押すと、先っぽから電気の刺激が生じます。その刺激によって、鍼を打った時と同じような効果が得られるとか。

一時期有名になりましたよね、爪揉み療法。爪を揉む代わりに、このハリボーイでカチッと刺激するといいとうことで、私も購入しました。


初めて使うときは、電気の刺激に少しビックリするかもしれませんね。でも慣れればその刺激が快感になり、また打ちたくなるというちょっとアブナイ健康グッズです(笑)。

このハリボーイをツボにあてて、何回かカチっとすると、そのあたりが何だが暖かくなってきます。血行が良くなるんでしょうね。

薬事法に定められた医療機器としてしっかり承認を受けているので安心。医療機器ですので、効果を謳っても大丈夫。



これって電池で電気を発生しているのではなく、カチッと押すことによって電気が発生する仕組みになっています。電子ライターもこんな感じですよね。

そういえば中学生ぐらいの頃、友人が電子ライターをバラして発電装置みたいなのを取り出して、その装置を人にあてて「カチっ」と発電させてイタズラしてましたね。結構ピリっとくるんですよ。

さらに、この発電装置を使ってゲーセンで悪いことしてたヤツもいましたな(自主規制)。今はもう対策されてできませんが。


このハリボーイ、3万回も発電できるんですって。つまり3万回もイタズラできるのだ!(やっちゃダメよ)








トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goods21.blog59.fc2.com/tb.php/31-d2e20dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。